美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


素敵なお茶時間


暑い暑いと口に出してしまう最近

まったりとしたお茶時間を過ごして参りました。

お茶とは・・・・深く掘り下げて
種類別の茶葉のサンプルを並べると微妙な色.形状のちがい
そして茶葉の摘み取りかた製造方法などの説明から
いれかたのコツのコツを先生が教えてくださいました
日本人なのに知らないことばかり。。。とてもが深い
大変な思いで入手した綺麗な色合いの紫陽花をアレンジメントして夏を感じる、そして遊び心満載の和菓子と先生が最後にグレープフルーツ緑茶とミントティーをいれて下さり
お蔭様でゆっくりまったりした時間を過ごせました

お茶だけではなく
素敵な器や組み合わせかたなど
先生セレクトのお菓子には刺激がいっぱい
和菓子、スイカの形や朝顔、花火
遊び心あるお絵かき(金魚、花火)チョコレートなど、
貝合せという京都からお取り寄せしてくださった和菓子
(お初でした)たくさんの時間を作り情熱を注いで下さり
美味しい美味しいお茶のいれかたを教えて下さったLily先生
そしてアシストして下さったかずみさんお世話になりました。
       ありがとうございます。
スポンサーサイト




