fc2ブログ
美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



和食レッスン
20091206231821
ご無沙汰しています。
              12月になり今年もあと僅かですね~
            先日は1ヶ月ぶりの和食のレッスンでした。
              クリスマスよりも少し早い
             今回のメニューはお節料理でした。
           中級クラスになると手の込んだ料理ばかりでしたが         
     ( 先生の下準備のおかげで時間どうりに作ることができありがとうございました)
       献立は・・・ 
        雑煮       
        鰊の昆布巻き
        煮しめ
        酢取り蓮根
        鶏松風
        数の子の味噌漬け
        五色なます
        伊達巻
        
       お料理、やさしい味で美味しかったですが
       苦手な鰊も丁寧に炊くとこんなにも美味しくなるのね~
       鶏松風も美味しく感激でした。
       伊達巻の名前の由来は伊達政宗さんが美食家だったからとか・・・
       素敵な器使いに盛り付け方参考にしてゆったりした
        お正月が過ごせるようがんばります
              先生お世話になりました
             
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する