美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ガトーバスク
20091114234920
20091114234915

上の写真レーズンサンドのサブレ生地
いつもとは違う現象が・・・・
奥が先に焼き目がつく我が家のオーブン
今回はど真ん中が濃くなりました~なぜだろう・・・?

私が好きなお菓子ガトーバスク
フィリングを変えていろいろ楽しんでいます^^。
バスク地方いつか訪れてみたいな


この記事に対するコメント
最近、ふたたびフランスの地方菓子への
興味がむくむくとわいてきました。

アテスウェイ、ポワヴェルさんと、偶然にも
続いたからだと思います。

最近書籍をいろいろ購入しました。
来年はそっち系の活動も増えそうです。
【2009/11/15 10:41】 URL | Atsuko #- [ 編集]

フランス菓子奥が深くて引き込まれます
川村さん活躍されていますね
最近は世代交代の時期なのかな
なんて思ったりも・・・・
ポワヴェルさん本当いい方です。
お菓子への愛情惜しみなく
敏腕なのにかわいらしいシェフ
そしてどなたにも同じ対応をしてくれます
スクールがなくなってしまったのが悔やまれます
【2009/11/15 11:13】 URL | tortafico #- [ 編集]

レーズンサンドに仕上がるのですね。
きれいで可愛くていいですね~。
素朴なサブレも 艶があるのも
それぞれ主張があっていいですね♪

【2009/11/16 10:15】 URL | motokohan #- [ 編集]

motokohanさんへ
サブレ生地油断してかなり焼きムラが・・・
やはり正統派は長方形ですね。
美味しい紅茶と共にいただきます^^♪
【2009/11/17 00:24】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




