美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


和食レッスン~中級
20091110073022
先週に習った和食レッスンです。
お教室に着くと
イチョウのモチーフが飾られ
可憐なお花もありいつもさりげないもてなしには感動します

メニューは
湯葉しんじょう
鰻けんちん蒸し
かぼちゃの鶏そぼろ餡がけ
筑前煮
丸十ご飯

違う調理法や
料理の名前の由来
などなどお勉強になりました
先生ありがとうございます♪
来月は御節料理です
楽しみ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはよう~(*^_^*)
和食の中級ですか!!
和食はいいですよね~!
こんな食事が作れたら、ほんとにいいのに…。
いつかきちんと習いたいお料理ですね。
私は先月のお料理が和食だったのですが…復習するのに…お出汁はとらないで…粉末のだしで作っちゃいました(-_-;)反省(-_-;)

おしゃべり…したいね!!
【2009/11/10 08:05】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

ベーグルさん
おはようございます
今日はレッスンですね!
和食は夜いただくとゆっくり吸収するきがして
翌日からだにもいいような気がします
お出汁毎日丁寧にとりたいものです
またお会いしたいですね!
【2009/11/10 08:37】 URL | tortafico #- [ 編集]

レッスンお疲れ様でした。
秋はあっという間にすぎていきそうですね。
次はもうおせち料理、1年が本当に早いです。
【2009/11/10 15:34】 URL | Atsuko #vbu/5PMA [ 編集]

atsuko先生
先日はお世話になりました
一年が経つのは早いな~
来月もよろしくお願いします♪
【2009/11/11 18:14】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




