美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





沢山の新刊
20091024171353
読書の秋です
私は相変わらずあんまり厚い本はよんでいません
久しぶりに何冊も料理本を購入

展開料理の本を読むと
毎日の食事の大切さを深く感じます。
著者と編集者のご苦労が伝わりました。
この本の中に読者の読解力が本の向上につながるので
意識を持って読んで欲しいと書いてありました。
あとがきにも食に関する伝えたい思いが綴られていて哲学書のような本でした。
他の本もゆっくりと見て色んな料理やお菓子を作ってみたいと思います


この記事に対するコメント
沢山の本…読書の秋ですね。
気になる本がチラホラ…。
食事は本当に大切だと思います…。
今の食事が10年後の体を作ると聞いたことがあります。
体に優しい…食事をつくりたいなーと思っていますが…なかなか出来ません。
tortaficoさんは勉強熱心ですね!!
日々…食事作りは大変ですよね。
頑張りましょう!!
【2009/10/25 18:22】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

べーグルさんへ
先日はありがとうございます。
娘さんは今日誕生日ですね、せっかくの誕生日ですが、きっと神様からの休日ですね
ゆっくり治してね。
お食事忙しさのあまりお弁当や、パンとコーヒーではいけないようです、見直さなくては・・・・
毎日の食事つくり本当大変ですよね。
【2009/10/26 13:01】 URL | tortafico #- [ 編集]

読み込んでしまう本のようですね。
動画を見ると動きたくなる
本をじっくり読むと じっくりゆっくりの大切さを
思う。
忙しい世の中で 自分でブレーキをかけることも
大切ですよね。
【2009/10/27 23:49】 URL | motokohan #- [ 編集]

たくさん買いましたね!
どれも興味深い本ばかり。本の趣味が同じだ~!と妙に嬉しくなってしまいました。
綺麗な写真がたくさんの本も刺激を受けますが、辰巳さんのような「読む料理本」、けっこう好きです。
【2009/10/28 09:51】 URL | cocon #- [ 編集]

辰巳芳子さん、読む本ごとに考えさせられますよね。
毎日を丁寧を生きるというのは、こうゆうことかなぁ
などと、思ってしばらく頑張ったり☆
ぐっと寒くなりましたから、出汁を取るのも楽になりましたね♪
いつも視野広く、お勉強されてるtortaficoさんに刺激を受けます!
私も頑張らなくっちゃっ(*^_^*)
【2009/10/28 18:24】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

こんにちは
お料理の本…もう何年も買っていませんでしたi-229
必要であれば、ネットでちょっとレシピを~ぐらいに考えていましたので。

「展開料理の本」私も読んでみたくなりました。食 に対する意識も最近薄れていたので
ちょうどいい機会です。
教えてくださってありがとうございます。



【2009/10/30 09:27】 URL | mamie #UXV3faoI [ 編集]

motohohanさんへ
お返事遅くなりすみません
じっくりゆっくりと読みたいとおもいます。
お料理やお菓子にもじっくり取り掛かれる毎日
をすごしたいと思います
【2009/10/30 20:03】 URL | tortafico #- [ 編集]

coconさんへ
遅くなってすみません
本の趣味同じですか?嬉しいな~
辰巳さんの本は背筋をシャンとしてよんでいます。
少しずつ作って見たいと思います
【2009/10/30 20:16】 URL | tortafico #- [ 編集]

ピクニックさんへ
読むたび考えさせられます・
本当きちんと生活して尊敬します。
ピクニックさんも美味しいご飯作り楽しんでいますね
【2009/10/30 20:18】 URL | tortafico #- [ 編集]

mamiesann
お変わりないですか?
食事ゆっくりとりたいと思っていても慌しく食べています。
丈夫な体つくりのため楽しんで作っていこうとおもいます。
秋は美味しい食材たくさんあるから楽しみましょうね
また遊びに行きま~す^^。
【2009/10/30 20:23】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




