美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





林檎の季節
20091012002814
20091012002811
色んな種類の林檎が並びはじめました。
アップルパイ.
タルト.
マフィン.
シュトゥルデル
タタン
etc
美味しい林檎を使ったお菓子
沢山作りたくなりました。
今回作ったおやつはタルトポンム
一枚目の写真は復習お菓子


この記事に対するコメント
こんにちは!!
りんごが美味しい季節ですよね!!
素敵なお菓子が似合う季節ですよね~!
う~ん!!美味しそう!
こんな風に…作ったこと
…無いんですよ…。
我が家は果物を加熱すると食べてくれないので…市販のパーシートに煮たりんごを入れて焼くくらいです。
りんごが出回ると…作ってみたくはなるのですが…。
いいな~!!tortaficoさんのおうち…うらやましいです。
【2009/10/12 10:08】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

下のタルト、とってもなつかしいです。
大きなリングを買ったきり、実は作ってないんです。
2人じゃ食べきれないし。
分量を割り出して小さいの作ってみようかと思います。
りんごと栗のお菓子が盛りだくさんの季節になって、
うれしいですね。
【2009/10/12 15:55】 URL | Atsuko #- [ 編集]

タルト祭りですか~♪
りんごの並べ方が綺麗!
冬は焼き菓子がいいわね!

私は栗仕事が一段落したので、今度は焼き菓子、パウンドに入ってます。
今日はダコワーズを12個作り、既に完食されてしまったので、これからパネトーネ作り。
ベーキングが辛くない冬は今以上の体重増加が心配です。
【2009/10/12 17:15】 URL | こなこな #3FbXOIcM [ 編集]

りんごの流れるようなラインが美しい❤
焼き色とのコントラストも素敵!
お菓子も季節感がありますね~。
【2009/10/13 16:18】 URL | motokohan #- [ 編集]

べーグルさんへ
林檎美味しいですよね。
私もパイシートにスライスした林檎のせたりします、思いついたときできるからいいですよね
【2009/10/13 20:31】 URL | tortafico #- [ 編集]

あつこ先生へ
林檎や栗がたくさん並びましたね、どちらも美味しくて欠かせません、我が家今日のご飯は栗ご飯でした^^。
タルトリング大きいので一年に数回しか使いません、ちょっともったいないですよね。
【2009/10/13 20:35】 URL | tortafico #- [ 編集]

こなこなさんへ
そうなのタルトばかり作っているかも・・・
こなこなさんも色々作っていて出来たらもう完食・・・
すごい、パネトーネもすぐなくなってしまうのでしょうね!
【2009/10/13 20:40】 URL | tortafico #- [ 編集]

motokohanさんへ
林檎のタルト
並べるのもちょっとしたコツがあるのでしょうね
私もお絵かきの練習しなきゃ・・・
【2009/10/13 20:44】 URL | tortafico #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/14 19:05】 | # [ 編集]

カギコメさんへ
お疲れ様でした
早速遊びにいきました、楽しそうな撮影風景が映っていました。いい思い出になります。
【2009/10/16 14:48】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




