美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初めましてのお教室
20090918191242
20090918191240
今日は以前から気になっていたお教室へ...
センスがあって素敵だなぁと
blogをみるたびうっとり見入ってしまう
メープルリーフさんに習ったお菓子は
キャラメルとバナナのタルトとブラマンジェとドロップクッキー三品でした。

初めてのお教室ってとっても緊張するのだけれど
ご一緒した生徒さんもまた素敵な方々、
お菓子の先生をしている可愛い方
とセンスあるエプロンや縫い物を作るのがお上手な方でした 。

レッスンでは
お取り寄せの美味しい無花果を教えていただきました。
ブラマンジェの無花果のソース
イチヂクとリキュールの組み合わせがピッタリでとても感動的
無花果好きな私はうれしいメニューでした。
バナナとキャラメルのタルト
ナッツがアクセントになり優しく
奥深い味わいのタルト
ドロップクッキーも新しい食感でとっても美味しいクッキーでした^^。
どれも美味しい組み合わせのお菓子

お菓子つくりが大好きな先生をみて
自分の好きなものを形にするの素敵だなと思いました
今日は美味しいレッスンありがとうございました♪
メープルリーフ先生次回も宜しくお願いします。


この記事に対するコメント
相変わらず熱心ですね。
今度お話聞かせてください。
無花果の仕入先、も興味あります。
【2009/09/18 22:32】 URL | Atsuko #- [ 編集]

こちらこそ、お越しくださって本当にありがとうございました。

説明不足なことが多々あると思いますので、分からないことがありましたらメールをください。

教えていただいたフレンチのお店、行ってみたくなりました。
楽しい時間をありがとうございました☆
【2009/09/18 22:48】 URL | natsuko #- [ 編集]

こんにちは!
素敵なお菓子を習いに行かれたんですねっ!!
torotaficoさんが大好きな無花果を使ったお菓子…。
どれも素敵ですね。
お菓子修行、本当に頑張ってますね!

私は…ほとんど家にこもって…ダラダラ。
体調が…あまりよくなく…辛いです。
でも…一応頑張って仕事に行ってますよ!
ブログには遊びにきてたのですが…コメントをする元気がなくて…。

tortaficoさんが頑張ってるので…私も元気にならなくちゃ!
どんどん…素敵な女性になっていきますねっ!
【2009/09/19 11:06】 URL | ベーグル #- [ 編集]

atsukoさんへ
お返事遅くなりすみません
好きなことは楽しくがんばれます
ですが一歩一歩しか進みません
あつこさんのようにセンスもみがかないと~
【2009/09/22 09:06】 URL | tortafico #- [ 編集]

natsuko先生へ
お返事おそくなりすみません
先日はお世話になりました。
楽しくすごせました
ありがとうございます
【2009/09/22 09:07】 URL | tortafico #- [ 編集]

ベーぐるさんへ
おはようございます
お返事おそくなってすみません
お菓子修行終わりないです・・・
壁にぶつかったときはまた初心にもどって
進んでは戻ってを繰り返しています
ベーぐるさんもいつもがんばっていて素敵だと思います
がんばりすぎてしまうのでいつも余力をとっといて無理しないようにね
【2009/09/22 09:13】 URL | tortafico #- [ 編集]

ficoさんこんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ステキなお教室に行かれたんですね~。
おいしそうなケーキの写真を見て気持ちが癒されました。
今年も残り少なくなってしまいましたが、落ち着いたらまたお会いしたいな~。
お茶会みんなでやりましょう~♪
【2009/09/22 11:20】 URL | merengeai #- [ 編集]

素敵な空間を見つけて素敵な時間を過ごされたのですね♪
どんな世界もそうですが、お菓子もやはり奥深いなあとしみじみ思いました。作り手によって全く表情が変わりますよね。
素敵な教室の様子また楽しみにしています。

【2009/09/22 17:02】 URL | cocon #- [ 編集]

tortaficoさん、こんばんは!
natsukoさんのお教室に行かれたのですね。
natsukoさんのお菓子はお人柄と同じく
優しい味がして、楚々とした美しい仕上がりですよね。
そして何よりお菓子への情熱が感じられます。
tortaficoさんがレッスンを満喫された様子が
伝わってきます^^♪
またお教室の様子を紹介して下さいね♪
お話しを伺うのも楽しみにしています!
【2009/09/22 23:13】 URL | nanohana #- [ 編集]

merenngeaiさんへ
izumiさんお元気ですか?
楽しくお菓子つくりをしています
一日1つは何か作っています
美味しいものがたくさんあるので作るのも食べるのも追いつかないかも知れません
izumiさんはたくさん作れるからいいな~
わたしを弟子にしてください
【2009/09/24 00:23】 URL | tortafico #- [ 編集]

coconさんへ
今日は素敵な贈り物ありがとうございます♪
coconさん元気ですごしているかな???
なんておもっていたのですよ・・・
私たちなんか相思相愛ですねぇ~
また来年もあえるといいな~と思っています
coconさんのお教室話もぜひ聞かせてね!
楽しみにしています
【2009/09/24 00:27】 URL | tortafico #- [ 編集]

nanohanaさんへ
菜の花さんやっと参加できて楽しく美味しいレッスンでした。
先生はなんであんなに可憐で素敵なんでしょうか?
次回参加するときはそこら辺も勉強して近づけれるといいのですが・・・・またお話しましょうね!
【2009/09/24 00:30】 URL | tortafico #- [ 編集]

お菓子教室
tortaficoさんこんにちは!!

先日は有難うございました。
ご一緒させていただいてとても楽しかったです。
natsukoさんにお会いすると、とても刺激を受けますよね。私も頑張ろう!!といつも思います。
tortaficoさんも美味しいものに囲まれていて素敵ですね!!
【2009/09/25 18:43】 URL | mococafe #- [ 編集]

mocoさん
こんばんは
mocoさんのように明るく楽しい先生にならったら生徒さんもきっと楽しいレッスンになるのでしょうね!
またお会いできるといいですね
【2009/09/26 00:48】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




