美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Cake.aux.Caramel
20090802222741
先日習ったお菓子
塩キャラメル味
キャラメルをパウンド生地にサンドし焼きこみました
甘くてしょっぱい味のケーキ
パウンドは翌日がやはり美味しいですね。
角や底に流れてくるのが残念でした。
底の黒いものはキャラメルです
チョット見た目が悪いですね


この記事に対するコメント
さっそく作られたんですねー。
上品な仕上がりですね。
私は真ん中が異常に盛り上がらないように、
生地をへこませたんだけど、
上にかけたキャラメルが全て真ん中に流れ込んでしまいました。
分量とか、いろいろ課題のあるケーキでした。
でもどっちかというと、キャラメル自体にはまりました。
【2009/08/02 22:45】 URL | Yamane #- [ 編集]

わぁ~!!塩キャラメル味とは美味しそう!!
tortaficoさんのケーキは、いつみても
とっても美しく、美味しそうです☆

向こう側にチラリと見えているのは、
バラの型なのでしょうか?
素敵ですねー(^^♪
【2009/08/03 18:25】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

整ったきれいなシフォンですね~。
キャラメルも生地に混ぜ込むのではなく サンドすると より存在感がありそうですね。
ペロリと頂いてしまいそう^_^;
【2009/08/03 19:03】 URL | motokohan #t/E8hxfQ [ 編集]

塩キャラメルパウンド♡(^^)!
美味しんでしょうねっ!!
シフォンもきれいで美味しそうです(^.^)
tortaficoさんのお菓子は…本当に素敵です!
焼き焼き…頑張ってね!!
【2009/08/03 19:29】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/05 14:37】 | # [ 編集]

yamaneさんへ
お返事遅くなりすみません。
キャラメル美味しいのですが、沢山いれるとおもいので空洞になりますね。課題のあるケーキですね。アーモンドパウダー入りはしっとりしているのでしょうね。
【2009/08/05 18:21】 URL | tortafico #- [ 編集]

ピクニックさんへ
塩キャラメルやケーキサレ今は塩味のお菓子人気がありますね。
考えているイメージとはかなりかけ離れてしまいました。修行します
【2009/08/05 18:26】 URL | tortafico #- [ 編集]

motokohanさんへ
お元気ですか?
今は追い込みの時期ですか
キャラメル、そのままの味がダイレクトに楽しめるお菓子です。
でもマーブルの方が見た目は綺麗かもしれません
どちらかというとマーブルのほうが綺麗かも・・・
【2009/08/05 18:29】 URL | tortafico #- [ 編集]

ベーグルさんへ
美味しいのでベーグルさんもキャラメルパウンド試してみて、入れ方により柄が色々でかたが違い楽しいかもね
【2009/08/05 18:32】 URL | tortafico #- [ 編集]

14:37鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
デコよろしくお願いします。
コースはオススメしてくださったのでお願いします。
あっ果物ですが、バナナも食べれないのでこちらものぞいて下さると嬉しいです。
野菜もあります。玉ねぎが・・
どちらも子どもが苦手なのですが・・・
いろいろお願いばかりですみません。
【2009/08/05 18:36】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




