美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シフォン
20090801170528

暑かった日が続いていたのでオーブンから離れていました。
がやっぱり食べたいなときもちが続いたのでやっとシフォン作りしました
20センチのバニラ味です。
(なんちゃんのシフォンレポを参考に)


この記事に対するコメント
TORTA FICOさん、おはよう!
シフォンすごくキレイ~!
なんちゃんの記事は色々参考になることが
書いてあるので見逃せませんね!
夏休みゆっくり楽しんでください♪
【2009/08/02 10:03】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

ここでもシフォン熱が伝染していますね~!
高さもあってきれいなシフォンです。

最近、パウンドよりもシフォンのほうが好きです。
やっぱり軽いからでしょうかね。
今度は何のブレーヴァーにしようかしら。。。
【2009/08/02 11:22】 URL | Yamane #- [ 編集]

nanakosan
こんばんは♪
シフォンなんちゃんの参考にしてつくったらうまくいったようです。
継続するといいのですが・・・・
nanakoさんの夏休みのおやつも楽しみにしています♪
【2009/08/02 22:45】 URL | tortafico #- [ 編集]

こんばんはYamaneさん
シフォン熱、暫く続きそうです。
シフォン軽いのでいくつで入るのが怖いですね。
でも美味しいので・・・
キャラメル作り
出来るだけ中心に流したらあまりあふれてきませんでした。
角はやはりキャラメルが溜まってしまいますね。
【2009/08/02 22:49】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




