美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ぶどうのムース
20090709233957
レッスンネタばかりですみません
暑い夏
手軽に作れる
ムースを習ってきました。
軽くて美味しいムースでした。


この記事に対するコメント
こんばんは★
ぶどうのムースいいですね~(^.^)
私も習いたかったです(T_T)
冷たいお菓子…やっぱり美味しいですよね!!
なのに…私は娘のお友達にリクエストがあったブラウニーをチョコたっぷりで焼いて…10人分にラッピング…ラッピングに時間がかかりました(^^ゞ暑かった~(^_^;)(
ラッピングは内職みたいで…ちまちま楽しいですね!(^^)!また…たくさんラッピンググッズを買ってしまいました…。あまり作らないくせに…(・。・;
あー!我が家のすぐ近くのブルーべりー畑…もうすぐ摘めるそうです!(^^)!摘んで…ジャムにしなくちゃ!!作ったら…是非食べてくださいね!!…瓶はたくさんあるからね~!!(^_^;)瓶…買い過ぎたかな?!

【2009/07/10 01:35】 URL | ベーグル #0nEuPl1k [ 編集]

夏らしいお菓子が続いて癒されてます。
これからの季節、作るのも食べるのも涼しく
さわやかなものに傾いていきますよね♪

ワタシは近所にかわいい焼き菓子屋さんを
見つけ、教室もしているとのことなので月末に
早速参加することにしました♪
片付け生活からぼちぼちといつもの生活に
少しずつシフトチェンジしつつあります~。
【2009/07/10 18:38】 URL | cocon #- [ 編集]

葡萄ですか?
夏らしいデザートですね。
そろそろオーブンが熱~い季節になりますものね。

なんちゃんのシフォン三昧で、また作るのをさぼっています。
でもそろそろルバーブのお菓子を作りたいと思っています。
【2009/07/10 21:51】 URL | Yamane #- [ 編集]

ベーグルさん
ここ最近蒸し暑いですが、お元気ですか?
これからは冷菓の季節ですね。
だんだんオーブンから遠ざかっています。
お嬢様からのリクエスト、美味しくて、可愛いラッピングのお菓子になりきっと喜ばれたのでしょうね!
ブルーベリー狩りたのしいそうですね。
行ってみたいな~
【2009/07/10 23:12】 URL | tortafico #- [ 編集]

coconさんへ
引越しされ疲れていませんか?
新しい発見の連続で楽しそうです。
焼き菓子のお店すごく美味しいのでしょうね。
お教室も楽しみですね。
【2009/07/10 23:15】 URL | tortafico #- [ 編集]

Yamaneさん
冷菓の季節ですね~
オーブンをつけると暑さが倍増します。

なんちゃんシフォン本当美味しくて幸せ気分になりますね。
今回はまた美味しい味があったのでしょうね!
【2009/07/10 23:19】 URL | tortafico #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 00:24】 | # [ 編集]

あ、これ、マドレーヌ先生のお教室だ~。
行きたいなあ。
いつもメニューだけは欠かさず
チェックしてるけど、、、なかなか行けません。
羨ましいです~。
【2009/07/16 23:40】 URL | 小粒 #- [ 編集]

7・15・00:24鍵コメさん
お返事遅くなりましてすみません
早速ご丁寧にありがとうございます。
来月11日にと考えておりますが如何でしょうか?
またコメント書かせていただきます。
今から楽しみにしています♪
【2009/07/18 23:58】 URL | tortafico #- [ 編集]

kotubuさん
お返事遅くなりすみませんでした。
kotubuさんはレッスンなかなか平日は参加できないのでしたよね・・・
美味しいお菓子いっぱいあるのですが
またタイミングがあったらご一緒したいです。
なんちゃんのシフォンも習ってみたいです。
来年までまてませ~ん!!
何かできることはお手伝いします。
【2009/07/19 00:02】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




