美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


レアチーズケーキ
20090706204620
20090706204617
金曜日はMittenのお稽古でした。
しっかりコクのあるレアチーズケーキと爽やかなグレープフルーツゼリーでした。

レッスンの前に
先月習ったシフォンの宿題の提出があり先生に試食していただきました。
随分前から練習して
今回は二種類のシフォンを作り
一つはバニラシフォン
こちらは技術がそのまま味にでてしまい
いけなかった所が的中したアドバイスを頂きました。

もうひとつはオリジナルシフォンを作り
なんとか合格点を頂きホッとしました。
テストチェックを受ける時毎回ドキドキするわたし・・・
逃げだしたいそんな気持ちでいっぱいでした。。
一枚目の写真は復習のレアチーズです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おはようございます(#^.^#)
お菓子修行、頑張ってますね!
シフォンの宿題なんて…私にはきっと無理でしょう…逃げ出したい気持ち…わかります…。
tortaficoさんでもそうなんですね…(-_-;)
レアチーズケーキ…美味しそうですね~。
グレープフルーツのゼリー…夏らしいデザート♡
私…実は…レアチーズケーキが苦手で…(^^ゞお菓子教室で習ったのが初めてのレアチーズケーキでした…。
まだまだ…沢山作った事のないお菓子があります…tortaficoさんみたくお菓子が作れたら…
本当にいいのにな~(*^_^*)
おやつ止まりのままの気がしますが…。
まだまだ…頑張らなくちゃですね!!
いつも…楽しませてもらっています…!!
刺激だけは毎回受けてます…(^^ゞ
今日はマドレーヌさんの日です!(^^)!
楽しんできますね(#^.^#)
【2009/07/07 07:36】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

これから冷やしたレアチーズが美味しい季節ですね。
でも私のときは宿題はなかったのですが、
きびしくなったんですね。
毎回ドキドキですね。
こちらは今のクラスも宿題はありませ~ん。

今日は久々に予定のない日。
朝から掃除洗濯など雑用三昧になりそうですが、
何か作ろうかなって気持ちになってきました。
【2009/07/07 09:22】 URL | Yamane #- [ 編集]

ベーグルさんへ
私もいつも刺激をもらっているのですよ・・・
いつもすごいなと感心しています。
昨日はごめんなさい。
ケーキは美味しかったですか?
先生からも元気をわけてもらえますね
またお会いしましょうね
【2009/07/08 21:23】 URL | tortafico #- [ 編集]

Yamaneさん
昨日は本当いいお天気でしたね

我が家も洗濯日和でした・・・

最近のレッスン宿題が多いのです

習ったお菓子のアレンジを希望されます・・・

頑張らなくっちゃ・・・・

Yamaneさんにお会いできないのでさみしいな~
【2009/07/08 21:28】 URL | tortafico #- [ 編集]

暑くても ケーキはいただきたい(^v^)
涼しげだし、さっぱりとしたお味なのでしょうね。
宿題のために何度も練習されて・・それが大事なんですよね。がんばっていらっしゃいますね。
【2009/07/08 23:29】 URL | motokohan #- [ 編集]

レアチーズケーキ涼しげでおいしそうですね!
ケーキ教室、宿題があるんですか?
ひゃぁ~大変ですね!
それもこの時期、難しいシフォンだなんて…
TORTA FICOさんならシフォンも大丈夫ですね(〃⌒∇⌒)ゞ
【2009/07/09 16:58】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

motokohanさんへ
暑くてもケーキやパンは頂きたいその気持ち解ります
宿題はためないようにと心掛けていますが、温度差が激しいのでデータどりをしてつくりました。
でもやはり難しいです。
【2009/07/09 23:13】 URL | tortafico #- [ 編集]

nanakoさんへ
こんばんは♪
なんちゃんを囲む会とっても楽しいレポアップされていて参加したかったですね~!
でもみんなのレポを拝見して参加している気分で楽しんでいます^^。
またあるといいな~
nanakoさん強く願っていましょうね!
【2009/07/09 23:16】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




