美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初夏のお菓子
20090702003138
20090702003135
暫くぶりですみません。
七月になってしまいました。
時間はあるのになぜか
お菓子から遠ざかっている日々を過ごしていました。
さて今日は久しぶりにお菓子のレッスンでした。
軽く爽やかなムースを習い、暑い夏にでもいただけそうなお菓子でした。


この記事に対するコメント
うわ~キレイなお菓子ですね!!
いいな~…こんな素敵なお菓子が作れるのが本当にうらやましいです!!
私は…だいぶ元気が出てきました…。
tortaficoさんは元気でしたか?
ジャムにと探していた瓶…ありました!!
安くて大きさも丁度いい感じ…ただ…80個入りでした…。瓶…沢山あるから…ジャムを作って…またおすそ分けするからね!!
とりあえず…杏ジャムを作ります!!
【2009/07/02 10:08】 URL | ベーグル #0CJUDdRY [ 編集]

ベーグルさんへ
お元気ですか?
私も回復しています。
どうもありがとう。
ジャムの瓶ぴったりサイズを見つけたのですね。嬉しいですね。
杏は短いから私もコンポートでも作ろうかな?と思っています♪
【2009/07/02 12:51】 URL | tortafico #- [ 編集]

すごく綺麗なケーキ達☆
お店のケーキみたいです!美味しそう!!
ムース、さっぱり涼やかな夏のお菓子ですね。
良いな~(*^^)v
今、私はお菓子のレッスンが一つもないので、
tortaficoさんの記事を見たら、
とってもレッスンに行きたくなりました❤
【2009/07/02 19:11】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

店頭に並んでいるようなお菓子ですね。
美しい。見た目にも 中も手間がかかるのでしょうね~。
【2009/07/03 18:04】 URL | motokohan #- [ 編集]

ピクニックさんへ
お店屋さんみたいでしょう~
レッスン楽しいですよね~
毎回お勉強になります。
そうそうお味噌開封しました。
優しい味で美味しかったね。
【2009/07/03 20:36】 URL | tortafico #- [ 編集]

motokohanさんへ
お店やさんみたいでしょう。
見ていて楽しくなります^^。
見た目美しいですが、かなり手間を省いていて
楽なのですよ毎回勉強になります。
【2009/07/03 20:40】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




