美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





キャラメルのお菓子
20090624163054

久しぶりの更新です。
梅雨の合間の晴れ間

昨日作ったお菓子
キャラメルのお菓子です。

キャラメルグラサージュ
ガナッシュ
チョコビスキュイ
ナッツの入りのキャラメル
タルト生地

ライトが目立ってしまい
見にくいですよね
すみません

奥は卵白消費に作ったメレンゲ
口サミシイときにつまみます。




この記事に対するコメント
美味しそう~!!
贅沢なお菓子ですね!
いいな~!こんなお菓子が作れるなんて…!!tortaficoさんのお菓子は美味しいですよね!!

喉の調子は大丈夫ですか?

梅雨で…ジメジメのお天気…。
元気がなかなか出てきません…。
梅雨は大切な季節なんだけれど…ちょっと…憂鬱になってしまいます…。
気合を入れなくちゃ!!
【2009/06/24 17:27】 URL | ベーグル #- [ 編集]

またまた この暑さの中 さすがですね。
キャラメルグラサージュはいただいたことが
ありませんが 想像するだけでおいしそう(^v^)

喉・・・風邪ですか?
ひどくならないよう うまく睡眠とってくださいね。
【2009/06/24 23:58】 URL | motokohan #- [ 編集]

ご無沙汰していました。
体調は大丈夫でしょうか?

組み立て系のスウィーツ、美味しそうですね。
キャラメル・グラッサージュもすごく美しいです。
相変わらず高等技術は全く。。。の私です。

しばらくすっきりしないお天気が続きそうですが、
お互いに頑張って梅雨と夏日の繰り返しを乗り切りましょうね!
【2009/06/25 09:04】 URL | Yamane #- [ 編集]

ベーグルさんへ
ありがとうございます。
おかげさまで回復しました。
声はクリス・ぺプラーさんのままでです(笑)
ベーグルさんいつも全力疾走しておられるので、今は休憩する季節かもしれませんね。
【2009/06/25 21:05】 URL | tortafico #- [ 編集]

motohohanさんへ
暑い中でどのくらいできるかな~んてチャレンジしました。
苦味もおいしさのひとつですね。
体調くずしていました。夜更かししすぎがいけなかったようです。
お陰様で回復して元気になりました、
ありがとう。
【2009/06/25 21:11】 URL | tortafico #- [ 編集]

yamanesan
ご無沙汰しています。
Yamaneさんはお勉強がんばっていらっしゃつのですね。
私も頑張らなきゃとおもいます。
先週風邪引いていたのですがおかげさまで回復しました。
やっぱり和食は美味しいなと食べられるようになり嬉しいです。
【2009/06/25 21:16】 URL | tortafico #- [ 編集]

美味しそうっ!!
キラキラと美しいお菓子です(*^^)
スゴイなー☆
私は先日初めてキャラメルクリームを作り、
木べらの先に溶岩のように黒くキャラメルが
塊りました・・・・・。
あまりのひどさに一人大笑いでしたよ(笑)

週末は晴れるそうですね!!
【2009/06/25 21:47】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

ゴブサタです。
風邪をひいていたそうですが、大丈夫ですか?
まだ本調子ではないと思うのでムリしないように大事にしてくださいね。
本調子ではないときになんとも素晴らしいアントルメ♪うっとり~。
ジメジメしているのにしっかり甘~いものが食べたい今のワタシにはかなり刺激的な写真です。
引っ越しを早く終わらせて、時間ができたらワタシも手間ひまかかるお菓子を作りたいな~と
思っている今日この頃です。
【2009/06/26 15:55】 URL | cocon #- [ 編集]

お久しぶりです^^♪
相変わらず勉強熱心で感心するばかりです。
tortaficoさんのお菓子は見た目が美しいばかりでなく、
味が優しくて美味しいですよね!
いつか教えて下さいね♪
秋になったらtortaficoさんとデートしたいです^^♪
【2009/06/27 13:58】 URL | 菜の花 #- [ 編集]

ピクニックさんへ
キャラメル作りって難しいですよね。
未だに安定していない私です。
でもあの苦味が美味しいから頑張って作ろうとやる気がでるのですが・・・
ピクニックさんの美味しいコース料理いつかご馳走になりたいな~(願望)
【2009/06/27 21:28】 URL | tortafico #- [ 編集]

coconさんへ
お元気ですか?
引越しのしたくも終わっている頃かな~
ゆっくり荷解きをしながらお菓子作りも楽しめたらいいですね。
甘い物やはりなくてはいけない体質になっています^^。
【2009/06/27 21:34】 URL | tortafico #- [ 編集]

菜の花さんへ
久しぶりですね♪
お元気でしたか?
今日は特別暑くって真夏のようでしたね。
菜の花さんと毎月会っていたのになんだか暫くあっていないと、もう一年くらいあっていない気がしてなりません。
また涼しくなる頃にお会いできるの楽しみにしています♪
【2009/06/27 21:39】 URL | tortafico #- [ 編集]

いつも読み逃げですみません^^;
これはチョコとキャラメル味のスイーツなんですね~。
形もかわいくとってもおいしそうです。
デコに使ってある四角いのはなんですか?
アラザン?
こういう形のがあるのかしらん?
【2009/07/01 18:09】 URL | merengeai #- [ 編集]

merengeaiさんへ
こんにちは♪
チョットビターなスィーツです。
四角いものは、森○のキャラメルにブロンズのパウダーをつけたものを飾りました^^。
【2009/07/02 12:47】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




