美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ジャム
20090610114610
頂いた梅ジャム
季節ものです。
酸味と甘さが美味しく爽やか
素敵なカフェで買ったオレンジとグレープフルーツのジャム
こちらも爽やかな味で美味しかった。
更に梅ジャムのバリエーションが広がるドレッシングレシピつきです
ありがとう

手作り第二弾・・・・
映画から抜け出して
我が家に来てくれました。
細かな手仕事
丁寧につくられたもの
ありがとうございます


この記事に対するコメント
tortaficoさん
サプライズでしたが あとでしみじみと・・・重さのあるものをずっと抱えて歩いていただいて、それに全く気がつかずにいた私、何倍もの有難味と喜びでした。
大事にします。
【2009/06/11 00:31】 URL | motokohan #t/E8hxfQ [ 編集]

tortaficoさん 、こんにちは!
ジャムの頂き物、嬉しいですね!
梅ジャムなんて手作りじゃないとなかなか
食べられないですよ~!
素敵な贈り物ありがとうですね(〃⌒∇⌒)ゞ
【2009/06/11 11:08】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

梅ジャムのプレゼント、とってもうれしいですよね。
独特の酸味がなんとも言えなくって、私も大好き♪
ficoさんはジャムをどんな風に使うのかしらん?
【2009/06/11 20:20】 URL | merengeai #- [ 編集]

motokohanさんへ
先日は楽しい時間をありがとう。
荷物が重いかもと思いつつ帰り大変だったでしょう、ごめんなさい。
またいきましょうね。
【2009/06/11 23:06】 URL | tortafico #- [ 編集]

nanakoさんへ
nanakoさんシフォン頑張ってらして偉いな~
やっぱり作りこむと上達しますよね。
いつか教えて欲しいな~
梅ジャム爽やかで美味しかったです。
梅は子ども達は好まないので作った事が無かったのですが、次回は手作りにします^^。
なんちゃんのイベント参加されないのですね。
私も今回は見送りしました。
また何かの時はお会いしたいですね。
【2009/06/11 23:11】 URL | tortafico #- [ 編集]

merengeaiさん
お久しぶりです。
来月のなんちゃんを囲む会参加したかったのですが・・・
今回は・・・くやしいです(ザブングル風に)
IZUMIさんにもお会いしたかったです。

皆様によろしくお伝えください。
梅ジャム爽やかで美味しかったです。
何にアレンジしようかな~
そんな風に考えるのも楽しみです♪
【2009/06/11 23:15】 URL | tortafico #- [ 編集]

こんにちは!
梅ジャム、本当に美味しそうですネ☆
手作りのものは、心が豊かになりますね❤
オレンジとグレープフルーツのジャムは、
軽くてほろ苦いのでしょうか?
とっても気になります(^^♪
【2009/06/12 18:15】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

ピクニックさんへ
お返事が遅くなりすみません
保存食作りは楽しいですね。
梅ジャムそのままでも美味しくてオススメです。
もうひとつも美味しい組み合わせでした。
【2009/06/15 19:10】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




