美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ルーブル美術館
先日乃木坂にある国立新美術館にて
ルーブル美術館をみてきました。
子どもがテーマで200点の数がありましたが、国や時代が違っても
同じ生活をしてきたのだな~と思いました。

帰りはお隣のミットタウンへ
たまにしか足を運ばないけれど
やっぱり刺激がいっぱいで
もし有り余る位お金があったら
大人買いをするでしょう。
目も心も満腹・・・になってきました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは!「タルトとラスク」のこなこなです♪
誰だかわからなかったら、motokohanにいってください。

ミッドタウン!ということは・・・sweets散財しましたね?羨ましい…♪

この間のパン屋さんの近くにまたまた美味しいパン屋さんを発見しました~。チャリチャリして行きましょ!

【2009/05/24 23:42】 URL | こなこな #3FbXOIcM [ 編集]

こなこなさん
こんにちは♪
そうなんです。ドーナツやさんもありました。
素敵なお店見つけたのですか?
この沿線は穴場かもしれませんね!
今度教えてください。
【2009/05/25 18:56】 URL | tortafico #- [ 編集]

こんばんは。
美術鑑賞、良いですねー☆
心が豊かになりますよネ^^♪
ミッドタウン、たしかに大人買いしてみたい場所です(笑)
まるで外国のショッピングセンターのような
感じがしてプラプラするだけでも楽しいです♪
美味しいものも沢山買えますし❤
良い1日になりましたネ>^_^<
【2009/05/26 23:00】 URL | ピクニック♪ #1QanCJFs [ 編集]

ピクニックさんへ
美術鑑賞楽しかったです。
ピクニックさんのように庭園に行って四季を楽しむ休日もいいですよね。
そうそうミッドタウン本当お高いものばかりで。。。
色々みては、やっぱり食べ物に。。。
【2009/05/28 08:50】 URL | tortafico #- [ 編集]

tortaficoさん
こんにちは。
雨ですね、週末も期待できないのでしょうか・・。
ルーブル 出かけられたのですね。
美術館の混み合っていない時の 静寂が好きです。澄んだ空気感のようなもの。
でも 人気の美術館はそんなことはいっていられませんが。
この時代まで残っている作品から自分なりにメッセージを読み取ることができたらいいでしょうね。

向こうからここまで なんて大人買いしてみたです(*^_^*)
【2009/05/28 12:24】 URL | motokohan #- [ 編集]

こんにちは!
美術館をみてまわるのって…私も実は好きなんです…なかなかいけないんですけどね…。
心が落ち着きます…。
今は…仏像を見るのが流行っているとか…。
歴史の中に身をおけるって…いいものですね。
忙しく流れていく日常に…疲れていると…癒されたいです。

ミッドタウン…行ってみたいなぁ~!!
どんな感じ?
【2009/05/28 12:57】 URL | ベーグル #- [ 編集]

motokohanさんへ
今日は雨模様ですが、週末お天気になりますように・・・無事に終わって欲しいですね

美術館やはり混み合っていました
インフルエンザの影響で入り口には殺菌用アルコールが用意されていました。

目の保養になりました。
【2009/05/28 17:23】 URL | tortafico #- [ 編集]

ベーグルさんへ
ミッドタウン平日でも割りと混み合っているのですが、お店が沢山あるので楽しめます^^。
美術館もこんでいないとゆったりできていいのですが・・
仏像はなぜか浄化されるような気持ちになるのではなんて思います。
美術館巡りも行って観たいデスネ
【2009/05/28 17:29】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




