美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ロールケーキ
20090517234529
20090517234526
今日のオヤツ
ルミさんの卵ロール


この記事に対するコメント
ロールケーキ♡きれいなロールケーキです!!
おやつがこんなケーキなんて…しあわせ(#^.^#)
【2009/05/18 07:48】 URL | ベーグル #- [ 編集]

マカロンですね。形も揃って美しい。
穴あき天板はやはり火通りが違うのでしょうか?

ロールケーキ、食感まで想像してしまいます。
お上手ですねー。
手間がかかるお菓子と難しいお菓子は違う気がしますが ロールケーキのようなシンプルな類は 作るほどに難しそう・・・。

たこ焼きもきれいな形。
我が家では大阪の知人に教わった食べ方をします。駄菓子屋さんに50枚くらい入った直径8センチくらいの海老のうす焼きせんべい これ2枚でサンドして食べるのです。
いくらでも入るわけではありませんが 面白い食感になります。
【2009/05/18 08:46】 URL | moon #- [ 編集]

ベーゲルさんへ
新しいお菓子に感激しました。
どうもありがとうございます♪
【2009/05/20 00:05】 URL | tortafico #- [ 編集]

moonさんへ
こんばんは、穴あきテンパン火通りがやはり違います。使い分けしています。
シンプルなお菓子はごまかしが効きませんなので、集中力がある時に作るのです。
やっぱり毎回違うから怖いお菓子でもあります。
たこ焼きの頂き方また違う食感で楽しめそうですね。
教えてくださりありがとう
【2009/05/20 00:10】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




