美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


和食レッスン
昨日は和食のレッスンでした。
献立は
若布すりながし
.鶏笹身と胡瓜の芥子醤油和え.
高野豆腐の含め煮.
豆ご飯.
柏餅でした
どれも体に優しい精進料理のようでしたので
男性にはものたりないかもしれませんが、
やっぱり女性は好きな味かもしれませんね
今月で通い始めて一年が経ち
我が家の和食も献立が増えてきました。
何より出汁の味がわかる子になり嬉しくなりました
Yamaneせんせいまた秋からよろしくお願いします♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんにちは!
和食を習って1年経つのですね。早いな~。
毎回素敵な和食のレポートを楽しみにしていました。
私、病院の入院食や給食が好きなんです。
それは、出汁の味がしっかりしているから!
お出汁の味は子供たちにもしっかり教えたい
味覚ですよね~。日本人ですから^^。
いつか御馳走になりたいです^^。
【2009/05/12 06:36】 URL | woodsm #9rjWiv8. [ 編集]

おはようございます(*^^)v
和食はきちんと習いたいお料理だと思っています。そんな和食をご家庭でいただけるのは、本当に贅沢ですね!
1年も習ってるなんて…レパートリーが増えていいですね(*^。^*)
頑張っていらっしゃるので…本当に刺激を受けています!!気持ちばかりで…なかなか実行は出来ない私ですが…(^^ゞ
お出汁…ちゃんと作らないと…と反省(^_^;)
続かないんですよね~(T_T)
tortaficoさんはエライ!!
【2009/05/12 08:08】 URL | ベーグル #- [ 編集]

woodsmさんへ
和食はいいですね、毎日食べても重くないので・・・たまには違うメニューにすると例えばフレンチとか頑張って作ってもたいてい残されるので作らなくなってしまいました。
いつか自宅でパーテイーしたいですね。
その時は是非いらしてください。
【2009/05/12 19:56】 URL | tortafico #- [ 編集]

ベーグルさんへ
今晩は♪レッスンに出る前に見てくださりありがとうございます。
ベーグルさんちの食卓はパンや中華チマキや色々食卓が楽しそうですよ。
十分に頑張って、楽しみながらつくられていますよ。偉いな~と思っています。
いつかランチ招待して欲しいです~
【2009/05/12 19:59】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




