美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





懐かしい味の
20090501223046
食べると子供のころの記憶
懐かしい~味のプリンを作りました。
今日はお庭の雑草取りをしていました。
少しだけどビオラやスミレなども咲いています。
すずらんも可憐に咲いてくれています。(綺麗でいい香り)
害虫がこの庭に訪問してこないよう見守らなくては...


この記事に対するコメント
こんにちは!プリン…私もだぁ~い好きです。
昔の味…う~んわかる気がします。
お花はいいですね!!
我が家のベランダがグリーンばかり…。
お花の苗が欲しくなります…。
スミレは可憐でいいですよね…。癒されますよ…!!
【2009/05/03 10:56】 URL | ベーグル #- [ 編集]

こんにちは!
とっても濃厚そうなプリンですね!
懐かしい味…こういうのとっても大切にしていきたいです!

GWは楽しく過ごされましたか?
ビオラやすずらんはもう少しのあいだ楽しめますね
これからは雑草もよく育ちますから…
しっかり紫外線対策してね(*⌒∇⌒*)♪
【2009/05/05 12:14】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

しっかりとした食べ応えと栄養がありそうなプリン。
時にお庭の小さいお花に関心を持ち、一息ついたり、プリンで懐かしいころを思い出したり、tortaficoさん ご自分で素敵な時間を作られていいですね。 
【2009/05/05 12:42】 URL | moon #- [ 編集]

ベーグルさんへ
こんばんは♪
ベーグルさんの家はグリーンが綺麗なんですね♪グリーンもいいですよね~
体休ませていますか?いい休日を・・・
今週は仕事ウイークでした。
【2009/05/05 22:05】 URL | tortafico #- [ 編集]

nanakoさん
ご無沙汰しています♪
nanakoさんのブログにはいつも綺麗なお花がありいつもいいナ~と思って拝見していました。
GWは仕事ウイークでしたが、明日はお休みです。
紫外線もそろそろ気にしなくてはいけませんね~
【2009/05/05 22:10】 URL | tortafico #- [ 編集]

moonさんへ
懐かしい味のプリンチョット固めのプリンですが、子どもの頃コレが食べたいと良くリクエストしたものです。

庭は綺麗とは言いがたい庭ですがお手入れしないといつの間か野原のように雑草がそだちこまっています。
スミレもいつのまにか増えてきてとっても可愛いな~と思いながらお水をあげています♪
【2009/05/05 22:21】 URL | tortafico #- [ 編集]

とってもキレイなプリンですね。なめらか感が伝わってきます。
お花もとってもかわいらしい。
私はグリーンオンチ(?)でありとあらゆるお花を枯らせる名人なのですが、
お花のある暮らしにはいつも憧れています。
なのでtortaficoさんのことをますます尊敬です。
引っ越し先の家はお庭のある家に決まりそうなので、
お花を育ててみようかと思っています。
【2009/05/06 16:39】 URL | cocon #- [ 編集]

プリンってそうですよね、子供の頃の記憶が浮かぶお菓子かもしれませんね。
みなさんお好きですものね。
今はいろいろな種類のプリンが売ってるけど、昔のプリンはそんなに種類がなかったし、手作りも多かったような気がします。
うちも子供が小さかったころはプリンをよく作りました。
きっとそのうちプリンを食べて懐かしいなぁなんていうのかな?
【2009/05/07 22:06】 URL | merengeai #- [ 編集]

coconさんへ
こんばんは、お返事遅くなりごめんなさい。
お花は最近育てられるようになりましたが、以前は子育てでそれどころではありませんでした。
お引越し先決まりそうなのですね。
新しい場所でまた気分も違うからお花を育てるのも楽しくなるのかも~
頑張ってね!

【2009/05/08 21:05】 URL | tortafico #- [ 編集]

merenngeaiさんへ
今晩は♪
先日はありがとうございました。
早速本買いました。
楽しみながらスコーンつくりました。
izumiさんのお菓子また食べたくなってきました。
ロールケーキもひそかに復習しているのですが・・・(笑)
【2009/05/08 21:09】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




