美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ピクニック気分で~
20090411213859
20090411213857
先日知人宅でのお菓子レッスンに行ってきました。
お花見日和の先週、ピクニック気分で
満開の桜の風景を見ながら電車で一時間くらいのところに行って来ました。
フレジエと
さっぱりしたマンゴーのムース
の2種習いました。


帰りの電車では、入学式を終えたばかりの親子の方が多く
新しく始まった新生活、期待と不安でいっぱいの可愛い高校生と
無事我が子の入学式を終えて安堵な気持ちと複雑な思いのご両親
がいました。
心のなかで「おめでとう」という気持ちと
我が子も後数年後はと想いを重ねながら
帰路に~



この記事に対するコメント
こんにちは!!相変わらず…勉強熱心ですね!!素敵なケーキです~!!
あ~本当にいいな~…。

私は相変わらず…シンプルなケーキを焼いてます…。今は…沢山国産のレモンがあるので…レモンを使うお菓子をチビチビ焼いています…。

来週のレッスン…お会いできるのを楽しみにしていますね!
素敵な…ブレッドナプキンを見つけました!!
また…3人お揃いです!!
【2009/04/12 11:02】 URL | ベーグル #- [ 編集]

ベーグルさんへ
おはようございます♪
お菓子修行がんばっています。
気温に左右されて失敗が多いこのごろです。
その後体調はいかがですか?
明日楽しみにしています。
【2009/04/13 11:17】 URL | tortafico #- [ 編集]

美しい・・・アートです。
本と一緒ですね。

今日もなんて時計が進むのが早かったことでしょう。楽しいことばかりでお腹も膨れ、気持ちも
膨れ 贅沢な時間でした。
有難うございました。
【2009/04/14 17:42】 URL | moon #- [ 編集]

moonsanへ
昨日はありがとうございました。
美味しい物を頂きありがとう。
時間のたつのが本当早くて、名残惜しかったですね。
また色々計画しましょうね!
今日メールします。
【2009/04/15 08:49】 URL | tortafico #- [ 編集]

こんにちは!
うわぁ~ステキなケーキたち!
このフレジェ、私の最近買ったレシピ本のと一緒だわ!
すごいステキ(*^_^*)
お味はどうでしたか~?
【2009/04/15 17:28】 URL | nanako #p620bhqE [ 編集]

nanakosan
こんにちは♪
とっても美味しかったですよ。
nanakoさんなら作れそうです~
【2009/04/18 15:15】 URL | tortafico #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




