美味しいものにかこまれて
プロフィール

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





1日Shop

昨日は蒸し暑い一日でしたね
時間があったので前々から気になっていた
メープルリーフさんとコナサロンのイベントに行きました。
メープルリーフさんの沢山のバリエーションマカロンとジャムに
ともさんのラスト1だった(ぎりぎり)パンも買うことが出来て嬉しかったです
素敵な人
目立つ方と目が引き付けられる方違うと思います
メープルリーフさんたちは後者の方で、好きな事を形にされていて素敵だなと思う日になりました


ラベル

先週友人から頂いたラベルシール
コンフィチュールを作りに張り付けようと思っています
ありがとう(v^-゜)


MapLe Leaf


数ヶ月ぶりのお菓子教室
メープルリーフさんに参加してきました
優しい味のプリンケーキとガレットを習ってきました
ふんわり柔らかいスポンジとコクがあるプリン組み合わせがよかった
それだけではなくプリンを冷やしている空き時間に・・・
焼き立てガレット、シードルとともにいただきました
とっても美味しかった~。
できた順にいただいたのですが皆さんの視線を感じ緊張しました(笑)

またご一緒した方達と同じ目線の悩みを深刻でなく楽しく話せた事が嬉しかった~
みんないい方向に進みますように
先生、ご一緒しました皆さまありがとうございました


笑顔



空間は笑顔でいっぱい
そして・・・美味しいものを頂きました。
感謝


Citron

ご無沙汰しています。
もう6月になりもう数日経過しています。
レモンが沢山あったので、ハチミツレモン、レモンケーキなど作っていました
蜂蜜レモンシロップと炭酸水を割るとのど越しがよくグビグビとのんでしまいます
毎年我が家で今の時季よく飲む飲み物
ケーキはアイシングをかけました



