美味しいものにかこまれて
プロフィール

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





沢山の新刊
20091024171353
読書の秋です
私は相変わらずあんまり厚い本はよんでいません
久しぶりに何冊も料理本を購入

展開料理の本を読むと
毎日の食事の大切さを深く感じます。
著者と編集者のご苦労が伝わりました。
この本の中に読者の読解力が本の向上につながるので
意識を持って読んで欲しいと書いてありました。
あとがきにも食に関する伝えたい思いが綴られていて哲学書のような本でした。
他の本もゆっくりと見て色んな料理やお菓子を作ってみたいと思います

和菓子
20091017003332
こんな可愛いらしい和菓子もあるのです.

洋梨とチェリーのタルト
20091016192556
20091016192552
美味しいタルト生地ってあるのね~~
ついつい沢山食べてしまいますね~
感激しました☆
美味しい物が沢山あるので体重増加しないように気をつけなきゃ~
もうすぐハロウィンですねっ!
お絵かきかわいい

林檎の季節
20091012002814
20091012002811
色んな種類の林檎が並びはじめました。
アップルパイ.
タルト.
マフィン.
シュトゥルデル
タタン
etc
美味しい林檎を使ったお菓子
沢山作りたくなりました。
今回作ったおやつはタルトポンム
一枚目の写真は復習お菓子

和食レッスン(中級クラス)
20091001202131
10月になり今年もあと数ヶ月でおわりですね

今日は和食中級クラスレッスンでした☆
メニューは
けんちん汁
鴨の治部煮
銀杏ご飯
粉吹き芋
茄子の翡翠煮
でした

沢山の調理方法と器使いを学びました
とても素敵な器に感激し、金沢にいってみたくなりました。
今月もありがとうございました



