美味しいものにかこまれて
プロフィール

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夢にときめけ、明日にきらめけ・・・
ご無沙汰しています。
お仕事ウイークでしたが、今日はお休み
小雨の降る中、朝から今日公開のルーキーズを観に・・・

熱血教師の川籐先生
先生を慕う生徒野球部員
みんなの演技がとてもよく
諦めなければ夢は叶う
仲間って本当いいナ~
と思った映画でした。
皆さんも劇場へ・・・・

それにしても
この映画をみたら
市原君のファンに
秘めた熱い想いを持っていて
普段は口数すくないけれど
頼りがいあるそんな役柄に・・・
ご本人もテレビでみる感じだと
真面目でシャイ役者に誇りを持っている
そんな風に見えました。
ふふふ。



ルーブル美術館
先日乃木坂にある国立新美術館にて
ルーブル美術館をみてきました。
子どもがテーマで200点の数がありましたが、国や時代が違っても
同じ生活をしてきたのだな~と思いました。

帰りはお隣のミットタウンへ
たまにしか足を運ばないけれど
やっぱり刺激がいっぱいで
もし有り余る位お金があったら
大人買いをするでしょう。
目も心も満腹・・・になってきました。



優しい気持ち
20090519221328
今日はお仕事の日でした。
お昼すぎに終わる予定が、すぐ帰れないアクシデントがありました。
そんな中、(遅刻して)合流したのに温かいお友達にすくわれて・・・
心が温かい気持ちになりました。
そっと包んでくれるような優しさに感謝!
自分もいつもそうでありたいなと深く思う日でした。

そんな友人からの心がこもった贈り物
手作りお菓子
お店やさんみたいに可愛い♪
美味しいお菓子達(美味しくて感激☆)

可愛い縫い物、マフィンが付けてあり
お茶の時間に使わせていただきます。
ありがとうございます





ロールケーキ
20090517234529
20090517234526
今日のオヤツ
ルミさんの卵ロール

タコ焼きパーティー
20090517231853
今日は風が強い日でした。
そんな日は
お家である材料で
みんなが楽しめるたこ焼きを作りました。
具がたこ、ウインナー、コーンの味を楽しんでみたり。。。
16ケを8回転焼きました。

最初の一回目を焼いている時うまく返せなく
あたふたしていました(汗)
そしたら、次男がお母さん久しぶりだから感覚忘れちゃったんじゃない~
といい、三回目位から感覚がつかめて、
また、感覚が戻ってきて良かったねと褒められました。
ハイと言う返事しかいいようがなかったです。

沢山焼いたので
たこ焼き屋さんになれそうな気がする~

トトロのシュークリーム
20090517003028
先日やっとトトロのシュークリームを頂いたのです。
どうやって作っているのか解りませんが
可愛いトトロを食べるなんて~
かわいそすぎます。

チーズケーキ
20090513235145
今日のオヤツ
チーズケーキは
フロマージュブランに白ワイン入り
大人味でも
ちびたちはOKだったみたい
切り口が雑で見苦しくてすみません

思いがけず
20090512163714
20090512163711
先日の日曜日に三男が作ってくれたスコーン。
粉だらけになりながらの姿を想像するだけでも嬉しい
それと赤いラムカンみんなからのプレゼントです。

和食レッスン
昨日は和食のレッスンでした。
献立は
若布すりながし
.鶏笹身と胡瓜の芥子醤油和え.
高野豆腐の含め煮.
豆ご飯.
柏餅でした
どれも体に優しい精進料理のようでしたので
男性にはものたりないかもしれませんが、
やっぱり女性は好きな味かもしれませんね
今月で通い始めて一年が経ち
我が家の和食も献立が増えてきました。
何より出汁の味がわかる子になり嬉しくなりました
Yamaneせんせいまた秋からよろしくお願いします♪

懐かしい味の
20090501223046
食べると子供のころの記憶
懐かしい~味のプリンを作りました。
今日はお庭の雑草取りをしていました。
少しだけどビオラやスミレなども咲いています。
すずらんも可憐に咲いてくれています。(綺麗でいい香り)
害虫がこの庭に訪問してこないよう見守らなくては...



