美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フロリレージュ

先月美味しいランチを食べに行きました。
素敵モダンなお店
優しい人柄がお料理にでていて
居心地が良かったです


美味しい時間
20090811222053
今日は随分前から計画して予約していたお店でのお食事でした。
妖精(いずみさんの)ケーキと
元気いっぱいになる美味しいのんちゃんの料理を沢山いただいてきました。
サラダ,タコのカルパッチョ,ピザ,マカロニグラタン,パスタ,
鶏肉のトマトソース煮込み,もやしそば など
仲良しのお友達べーグルさんと楽しい会話と美味しい時間
デコケーキいつもにまして美味しすぎる
わたしもいつか精鋭したお菓子が作れるように
なりたいです。
のんちゃん,いずみさんお世話になりました
色々ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

朝食
20090603080355
今朝の朝ご飯
こなこなさん手作りのパンにちょこっとおかず
パンにはベーグルさんお手製のミルクテイージャム
おいしすぎます

タコ焼きパーティー
20090517231853
今日は風が強い日でした。
そんな日は
お家である材料で
みんなが楽しめるたこ焼きを作りました。
具がたこ、ウインナー、コーンの味を楽しんでみたり。。。
16ケを8回転焼きました。

最初の一回目を焼いている時うまく返せなく
あたふたしていました(汗)
そしたら、次男がお母さん久しぶりだから感覚忘れちゃったんじゃない~
といい、三回目位から感覚がつかめて、
また、感覚が戻ってきて良かったねと褒められました。
ハイと言う返事しかいいようがなかったです。

沢山焼いたので
たこ焼き屋さんになれそうな気がする~

べーグル
20081008102025
昨日はお菓子教室でした。
その時にご一緒しましたべーグルさん(と呼ばせてもらいます)に天然酵母の手作りのべーグルをいただきました。
べーグルさんは朝の食事作りなど合間合間にパン作りをして下さりました。
(どの家庭も朝は慌ただしいのにとっても感激しました)
朝食にスモークサーモン、スプラウトをサンドをしていただきました。
もっちりしっとりした生地のべーグルはプロ級の腕前で感謝しつつ,
丁寧にミルクティー入れて一緒にいただきました。
とても美味しく至福なひとときでした。
どうもありがとうございました。。



