美味しいものにかこまれて
プロフィール

TORTA FICO

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





右脳派VS左脳派
最近脳科学者といわれている学者さん達がいます。
さて私はどっちなのと詳しく知りたくてネットで検索しました。
やっぱり私は左脳の方が活発だったのです。
ひとつ当てはまらないのは左脳はデジタル派だそうですが、ここは
思いっきり右脳に当てはまっています。

最近の私は右脳を活発させたい願望が強いのですが、
お菓子の師匠も右脳が活発です。
愚痴になってしまいますが・・・・
良くこんなにひらめいてくれてありがたいけれど
今日も帰りが遅くなる~
なんて日常がありますが。。。
やっぱりひらめき型にも憧れます。

七回忌
先日の15日は母の七回忌でした。
時がたつのは早いもので、冷静に母の事を話せるようになりました。
いつも仕事ばかりしている働き者の母で
強く逞しい母でした。
ようやく母の気持ちが分かるようになった最近
こういう時はどうする?とかあれこれ聞きたいなと
(色々な変化に一人悩み解決出来ない時も)
母は多分、まぁ頑張りなさいと背中を押してくれる一言しかいわないと思う
一度しか無い人生後悔の無いようにしなさい
と最後に私にいった一言でした。
このひとことは私にとって重みのある言葉でもあったのでした。
今日も頑張ろう



