美味しいものにかこまれて
プロフィール

Author:TORTA FICO
おいしいもの、作るのも食べるのも大好きな主婦です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





伝統菓子

              たががパウンドされどパウンド
             美味しいパウンドに出会い
             伝統的な作り方のお話しも
           興味深くもっと知りたいなと思うこの頃
             パリにいってみたくなりました
           口に出してそれが現実になりますように・・・願望 
                

               しかし・・・
           暑い毎日で我が家のオーブンは休業中
             夏休みのおやつに悩む母
           ムースの出番が多い日がつづく・・・


Citron

ご無沙汰しています。
もう6月になりもう数日経過しています。
レモンが沢山あったので、ハチミツレモン、レモンケーキなど作っていました
蜂蜜レモンシロップと炭酸水を割るとのど越しがよくグビグビとのんでしまいます
毎年我が家で今の時季よく飲む飲み物
ケーキはアイシングをかけました

pata a choux

五月晴れのある日
急に爽やかなものではなく
プラリネクリームが食べたいと思い
早速パリブレストを作りました
もう頭の中と口がプラリネ一色で・・・
食べたい病・・・・
止まりませんでした。


ソバージュマカロン

春色マカロン
ホワイトチョコレートがなく
スィートチョコで...


はまるCream

食感を残す配合に
焼き方にこだわったスコーン
Creamが美味しくとまらない




